2012年10月08日

タバコを吸わない奴、吸う奴

今は、松本さんは禁煙されていますが、
このトーク当時はまだ喫煙していました。

当時禁煙して既に10年ほど経っている高須さんに対し松本つさんは、「タバコは体にいい」説を懇々語っていたときの話です。

松ちゃん「ホンマタバコ吸わん奴は体弱いわ!俺なんかほとんど風邪引かんわ。高須もいっつも風邪引いてるやろ?」

高ちゃん「関係ないって!自分だっていっつも田島(当時の松本さんのマネージャー)に、『たじま〜ちょっと風邪薬買うてきて〜』って言ってるやん!」


・・・と、白熱した議論が続き・・・

松ちゃん「だから〜結局、タバコは害がないねん。ボクはこれを機会にあなたに、またタバコ復活させて欲しい」

高ちゃん「ああ〜じゃあ、あなたもう一生タバコやめませんね!やめませんね!」

松ちゃん「やめへん、やめへんけど、ちょっとずつタールの軽いものにしていく」

高ちゃん「あれ?あれ?のど弱なったらアカンのやろ(笑)」

松ちゃん「(笑)え??」

高ちゃん「だから!のど弱なったらアカンのやろ(笑)」

松ちゃん「ガンが恐いからや!」

高ちゃん「(爆笑)」

松ちゃん「(爆笑)」

松ちゃん「ガンものすごく恐いからや!」

高ちゃん「っはっはっは!(爆笑)」

松ちゃん「っはっはっは!(爆笑)」

高ちゃん「(笑)まあな、そらしゃーない。」


あれだけ、タバコ吸っていない奴は悪!吸っていたって何も体に悪くない!、みたいなことを熱弁していたのに、最終的にコロッと「ガンが恐い」って。
落としどころ最高ですね。

松本さんの開き直り感が半端じゃなく面白かったです。

posted by 放送室室長 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ヘイポーの異常な怖がり方

『ガキの使い』でおなじみのヘイポーさん。
この『放送室』でもちょくちょく話題に上がっていたのですが、
あるとき、ヘイポーさん特有の『異常な怖がり方』についてのトークが繰り広げられていました。


松ちゃん「昨日ヘイポーと喋っててさ〜、もうあれアホやな。なんであんなアホなん?」

たかっちゃん「あ〜あの人はアホですよ」

松ちゃん「なんであんな怖がりなん?この前も、普通に映画の話とかしてもさ〜、あの〜あれ観た?って聞いたら、『 [ヘイポー]いや〜なんですか。それ怖くないですか?なんか怖そうですね〜』って。(爆笑)」

たかっちゃん「(爆笑)っはっはっはっは!!」

松ちゃん「いや、怖ないって、普通の映画で、ホラーとかじゃないって、って言っても、『 [ヘイポー]怖くないですか』って。っくっく(笑)いや全然怖ないから!(笑)」

たかっちゃん「(爆笑)もう〜」

松ちゃん「でさ、じゃあ『チャーリーとチョコレート工場』は観た?って聞いたら、『 [ヘイポー]あれは見ましたね〜』って。で、あれはさすがに怖なかったでしょって言ったら、『 [ヘイポー]いや〜、あれ、リスの描き方が怖かったですね〜』って。(爆笑)」

たかっちゃん「(爆笑)っはっはっはっは!!描き方までいうな!(笑)」

松ちゃん「観た??全っ!然っ!、りすの描き方なんて怖なかったよな!(笑)」

たかっちゃん「(爆笑)いや〜まだ観てへんけど」

松ちゃん「もうね、『 [ヘイポー]リスの描き方がちょっとこわかったですけどね〜』って。(爆笑)」

たかっちゃん「もう哀れやな〜(笑)なんやのリスの描き方が怖かったって。ああ〜〜ああ〜〜〜、面白いね〜。彼なりにリスの描き方が怖かったんやろね」

松ちゃん「(爆笑)っはっはっは!」

たかっちゃん「(笑)もうわからんわ。不思議やわ〜」

posted by 放送室室長 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

アロハオエ〜

松本さんが最近ハワイ旅行を行ったという話を皮切りに、
時期によって、飛行機の値段だったり、ホテルの宿泊費が高くなるのはおかしい、という話になったときです。

松っちゃん「おかしいよな〜。ほんなら、その高い時期に里帰りする奴はどうすんねん」

たかっちゃん「ほんまやな〜」





たかっちゃん「ウチの果物屋(高須さんの実家は果物屋を営んでいる)でもそんなことせえへんで。ちゃ〜んと仕入れ値から値段決めてるで」

松ちゃん「そうやな、お客さんめっちゃ来るから高くするって商売、ありえへんよな〜」

松ちゃん「そうか。ん?でもメロンは希少価値が高いから値段も高いっていうのは・・・、あ、やっぱりそれ違うんちゃうか?」

たかっちゃん「いやいや、メロンは一年中ほぼ値段変わらへんやんか。それで、例えば、めっちゃメロン食う日、まあメロン記念日みたいのがあったとするは、な、その日にわぁ〜って高くなるのはおかしいやないかって。」

松ちゃん「それ言うたらたかっちゃん、ハワイわな、『普段を下げてるんですよ〜、アロハオエ〜」って。っくっくっく(笑)。『普段は正規の値段から下げているんですよ、アロハオエ〜』」

たかっちゃん「腹立つっっっ(爆笑)」

松ちゃん「(爆笑)」


めっちゃ真面目な話で、ほうほう、って聞いてたのに、
アロハオエ〜って!ハワイだからって!
しかも松本さんの言い方がまた腹立つ(笑)

言い方!

いや〜隙間無く笑いをぶち込んできますね〜。面白い。
posted by 放送室室長 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

