2012年09月28日

ウルトラマン全集に騙された話

松本さんってひウルトラマン全集話、覚えています?
この話は面白かったですね。

松ちゃんって、ヒーロー好きですよね。
『ごっつええ感じ』のコントでも、オジンガーZがあったし、大日本人もヒーローものでした。
もちろん、ヒーローの代表作、『ウルトラマン』も幼少期から食い入るように観ていたそうです。

ある回で松ちゃんが切り出しました。

松本「もう〜またやってもうたわ〜」
高須「なに〜?もう〜」


松ちゃんはあるディスカウントストアのような店に入ったとき、格安のCDが並べられているワゴンの中に、これは!というCDを見つけたそうです。

「ウルトラマン大全集」

これはいいですね〜、とすぐさまCDを買った。

そして、家に帰りわくわくしながらCDを聞いてみた。
昔の思い出に浸れるこの感じ、テンション上がりますよね。

松本「それでCDかけてん。もうビックリしたわぁ」

『胸ーに秘めーてる ♪・・・・』
(ウルトラマンの歌とメロディは酷似しているが、ところどころおかしいところがあり、誰だかわからないおっさんが歌っている)

松本「誰やねん!このおっさん!もうなんか明らかに違うねん。ハーブキャンディー ♪ みたいな感じで歌ってんねん!」
高須「(爆笑)」


松本「で、よくみたら、ジャケットがなんかウルトラマンのシルエットみたいな感じやねん」
高須「もう、本物やったら堂々と載せるやん」


松本「もうまたやってもうたわ〜」
高須「何でしっかり見て買わへんねん(笑)」


松ちゃんが「胸〜に♪」と歌ったとき、もう絶妙にウルトラマンの歌をパクッて完成度が低い感じで、そのニュアンスにめちゃめちゃ笑ってしまいましたね〜。
しかも「ハーブキャンディー ♪ みたいな」って、その例えが妙に面白くて。

松ちゃん、本当によくこういうことがありますよね。
んん〜面白かった。


※全ての文面は昔の記憶を頼りに記述していますので、事実とことなる点があると思いますが、ご了承くださいね。
posted by 放送室室長 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。