2012年10月06日

アロハオエ〜

松本さんが最近ハワイ旅行を行ったという話を皮切りに、
時期によって、飛行機の値段だったり、ホテルの宿泊費が高くなるのはおかしい、という話になったときです。

松っちゃん「おかしいよな〜。ほんなら、その高い時期に里帰りする奴はどうすんねん」

たかっちゃん「ほんまやな〜」





たかっちゃん「ウチの果物屋(高須さんの実家は果物屋を営んでいる)でもそんなことせえへんで。ちゃ〜んと仕入れ値から値段決めてるで」

松ちゃん「そうやな、お客さんめっちゃ来るから高くするって商売、ありえへんよな〜」

松ちゃん「そうか。ん?でもメロンは希少価値が高いから値段も高いっていうのは・・・、あ、やっぱりそれ違うんちゃうか?」

たかっちゃん「いやいや、メロンは一年中ほぼ値段変わらへんやんか。それで、例えば、めっちゃメロン食う日、まあメロン記念日みたいのがあったとするは、な、その日にわぁ〜って高くなるのはおかしいやないかって。」

松ちゃん「それ言うたらたかっちゃん、ハワイわな、『普段を下げてるんですよ〜、アロハオエ〜」って。っくっくっく(笑)。『普段は正規の値段から下げているんですよ、アロハオエ〜』」

たかっちゃん「腹立つっっっ(爆笑)」

松ちゃん「(爆笑)」


めっちゃ真面目な話で、ほうほう、って聞いてたのに、
アロハオエ〜って!ハワイだからって!
しかも松本さんの言い方がまた腹立つ(笑)

言い方!

いや〜隙間無く笑いをぶち込んできますね〜。面白い。
posted by 放送室室長 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295735809

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。